札幌で戸建てのスピード売却を決めるには?訳あり物件の売却もお任せください。

新着情報

札幌で戸建てのスピード売却を決めるには?訳あり物件の売却もお任せください。

コラム2023/04/13

 

 

札幌の戸建てを売却するときは、売却方法によって手続き完了までのスピードが異なります。

一般的に仲介よりスピード売却と呼ばれる買取の方が売却完了まで早くなります。

スピード売却の完了までは買取先の業者によって差がありますが、当社の場合は最短3日で現金化が可能です。

 

ただ、不動産売却にも事情やニーズがあるため、スピード買取がおすすめのケースと向かないケースがあります。

この記事ではスピード売却に力を入れている専門業者である当社が、

 

・スピード売却がおすすめのケース

・スピード売却を決めるときにやること

・スピード売却のときにやっておいた方がいいこと

 

3つのポイントについて解説します。

 

■スピード売却がおすすめのケース

 

スピード売却がおすすめなのは次のようなケースです。

 

・戸建て売却を急いでいるケース

・仲介では売却が難しいケース

・売却のスケジュール調整をしたいケース

・売却したい戸建てに残置物があるケース

・戸建て売却を周囲に知られたくないケース

 

札幌の戸建て売却を急いでいても、仲介による売却では買主探しをする関係上、どうしてもある程度の期間をみなければいけません。

当社のスピード売却なら最短3日で売却が完了します。

急いで売却したいときに便利です。

また、スピード売却は老朽化した戸建てなど、仲介では売却が難しい不動産も売却できます。

戸建てに残置物のあるケースやクセあり戸建てなども買取できる可能性が高いのがスピード売却です。

 

スピード売却は仲介のように買主探しをしません。

そのため、周囲に札幌の戸建て売却を知られたくないときでも安心して使える売却方法です。

 

■スピード売却を決めるときにやること、やっておいた方がいいこと

 

札幌の戸建てをスピード売却したいときにやること、やっておいた方がいいことは、

 

・スケジュールや売却へのニーズをスピード買取の専門業者に伝える

・スピード売却のコースを比較検討する

 

札幌の戸建て売却のニーズやスケジュールによっては仲介での売却を検討することも方法のひとつです。

たとえば、引っ越しは1年後で余裕を持って売却できるスケジュールだったとします。

戸建ての持ち主は「できれば高く売りたい」というニーズも持っていました。

このようなケースでは最初に仲介を試みて、一定期間戸建てが売れない場合は当社が買取する方法もあります。

札幌の戸建てをスピード売却したいときは、ニーズやスケジュールをスピード買取業者にしっかり伝え、より良い売却に繋げるべきです。

 

当社では、戸建てスピード売却の際に2つのコースを選ぶことが可能です。

 

・即時買取サービス

・買取保証サービス

 

即時買取サービスは当社が札幌の戸建てをすぐに買取するスピード売却方法です。

買取保証サービスは先に戸建てを仲介で売り、一定の期間内に買主が見つからなければ当社が買取する方法になります。

どちらの売却方法がニーズに合っているかよく検討する必要があります。

 

■最後に

 

当社は札幌市・江別市・北広島市・千歳市・恵庭市をエリアにしているスピード売却の専門業者です。

 

戸建てを急いで売却したい。

仲介での売却を断られた。

他の不動産会社に「売れない」と言われた。

このような戸建て・クセあり物件・老朽化した不動産も当社へお気軽にご相談ください。

不動産やニーズ、スケジュールに合わせて、当社の専門性の高いスタッフが提案もさせていただきます。

 

戸建てのスピード売却なら札幌のアクティベイトにお任せください。