札幌で一戸建て住宅を即現金化するときの不動産会社の選び方について解説します

新着情報

札幌で一戸建て住宅を即現金化するときの不動産会社の選び方について解説します

コラム2023/03/20

 

 

当社の一戸建て住宅の売却方法は2つあります。

 

・即時買取サービス

・買取保証サービス

 

札幌で一戸建て住宅を即現金化する2つの方法について解説します。

 

■即日で対応してもらいたい方

 

札幌で一戸建てを即現金化したい場合でも、ケースによってニーズがかなり違っています。

即日売却の手続きに入りたいという方もいれば、早めに売却したいが即日現金化までは考えていないという方もいます。

中には即現金化死体が可能な限り高く売りたいという場合もあるのです。

札幌で一戸建てを即現金化したいお客様によってニーズがかなり違うからこそ、当社は2つの方法からニーズに合ったものを選択できるようにしています。

 

2つの方法のうち「即時買取サービス」は、

 

・札幌の一戸建て住宅を急いで現金化したい

・札幌の一戸建て住宅売却のスピードを重視する

・替え先が決まっているので早く現住居を処分したい

・空き家や相続不動産の維持管理の負担が重い

・相続不動産に遺品が多く片付けが難しい

・他社で買取や仲介を断られてしまった

 

という方におすすめの即現金化方法です。

 

即時買取サービスは当社が一戸建て住宅を即買取する方法になります。

即時買取サービスを使えば最短3日で一戸建ての即現金化が可能です。

2つの売却方法のうち、スピード重視の方法が即時買取サービスになります。

 

■じっくり可能な限り高く売りたい方

 

札幌で一戸建て住宅の即現金化を希望する方の中でも、

 

・まずはいろいろと相談して売却方法を決めたい

・一戸建て住宅を可能な限り高く売りたい

・急いで売りたいがややスケジュールに余裕がある

・売却している間に住み替え先を探したい

・相続不動産の名義変更などがまだできていない

・相続した一戸建て住宅を売却予定だが相続手続きの途中である

 

という方におすすめの方法が「買取保証サービス」です。

 

買取保証サービスは、まずは仲介での売却を行います。

仲介で一定期間売却できなかったら当社が買取する即現金化の方法です。

買取保証サービスでは、まずは仲介で買主を探すため、高く買ってくれる買主が見つかれば高値売却が期待できます。

ただ、仲介の場合は必ず買主が見つかるとは限りません。

そのため、良い条件で買ってくれる買主が見つからなかったとき、あるいは買主自体が見つからなかったときのために、保証として当社が買取するという条件で手続きを進めるわけです。

 

■最後に

 

札幌の一戸建て住宅を売却したい場合でもニーズはさまざまです。

札幌で一戸建て住宅を売却を成功させるためにはニーズに合った方法を的確に選ぶことが重要になります。

 

一戸建て住宅をすぐに売却したい場合は迅速に即現金化できる即時買取サービスをおすすめします。

売却までスケジュールにやや余裕がある場合や、可能な限り高く売りたい場合は買取保証サービスがおすすめです。

 

ニーズに合わせた売却方法が分からない。

どちらの即現金化方法で一戸建てを売却すべきか迷っている。

このような場合はお気軽に当社へご相談ください。

アクティベイトが即現金化をお手伝いいたします。