不動産をスピード売却する期間はご存じですか?平均的な期間をご紹介します

新着情報

不動産をスピード売却する期間はご存じですか?平均的な期間をご紹介します

コラム2023/02/20

 

 

不動産をスピード売却する方法として代表的なものが「買取」です。

仮に買取を使って不動産売却するとして、売却を急いでいる方は「どのくらいの期間で売れるのか」気になるのではないでしょうか。

この記事では不動産買取でスピード売却する際の平均期間について解説します。

 

・不動産を急いで売りたい

・不動産買取を検討している

・どのくらいの期間でスピード売却できるのか

 

気になっている方はぜひ参考にしてください。

 

■一般的なスピード売却の期間について

 

不動産売却にかかる期間は最短で3カ月から半年だと言われています。

ただし、これはあくまで最短期間であり、平均期間ではありません。

不動産売却の平均期間は戸建てで11カ月ほどで、マンションなら半年はみなければならないと言われています。

一般的によく使われている仲介による不動産売却では、どうしても宣伝広告(売却活動)により買主を見つけなければいけません。

買主を探すためにある程度の期間を要するため、売却完了までの平均期間に月単位の時間がかかってしまうのです。

 

ただ、問題は、最短期間の間に買主が見つかる保証がない点になります。

中には最短期間で不動産売却が成立しないケースもあります。

最短期間で不動産売却が成立したケースとしなかったケースを平均すると、戸建てで11カ月ほど、マンションで半年ほどが売却にかかる期間の平均だと言われているのです。

スピード売却を使わない場合の不動産売却は平均3カ月から1年ほどの期間を要すると考えた方が良いでしょう。

 

スピード売却で不動産売却する場合の平均期間は依頼先の会社によって異なります。

大よその平均として1カ月ほどが期間の目安です。

ただ、不動産会社によってはもっと早くスピード売却できるケースもあります。

 

■会社ごとの特徴と当社の特徴について

 

不動産のスピード売却は不動産会社によって売却完了までの平均期間が異なります。

1カ月ほどを平均にしている不動産会社もあれば、1週間ほどが平均になっている不動産会社もあります。

当社の場合は最短3日でスピード売却が可能です。

 

また、当社の場合は不動産のスピード売却に2つのコースを設けている点が特徴になります。

即座にスピード売却できるコース(即時買取サービス)と、最初は仲介で売却を試みて一定期間売却できなければ当社が買取するコース(買取保証サービス)があります。

不動産のスピード売却へのニーズや希望する平均期間に合わせて2つのコースを使い分けることが可能です。

 

■最後に

 

不動産売却の平均期間は不動産売却方法によって異なります。

仲介の場合は最短でも3カ月はみなければいけませんが、スピード売却(買取)であればもっと早く売却が完了します。

当社のスピード売却の平均期間は最短で3日です。

 

当社はスピード売却のコースも2つ用意していますので、ニーズに合わせた売却が可能です。

不動産を迅速な平均期間で売却したい方は、スピード売却が得意なアクティベイトにお任せください。