事故物件のため売却を断られた方必見!札幌にある当社であればスピード売却が可能です

新着情報

事故物件のため売却を断られた方必見!札幌にある当社であればスピード売却が可能です

コラム2022/07/13

事故物件の不動産売却は難しいのが現実です。

通常の事故物件の売却ですら難しいのですから、「急いで売却したい」「早く手放したい」「急を要する不動産売却だ」という急ぎの売却を成功させることは、ますます難しいと言えます。

不動産会社に相談しても事故物件の売却自体を断られることも珍しくありません。

 

当社なら事故物件をスピード売却できます。

札幌の事故物件を急いで手放したい方や、不動産売却により資金調達したい方、事故物件の管理負担から早く解放されたい方は当社へご相談ください。

 

■事故物件が断られる理由

 

事故物件の不動産売却が難しいことには理由があります。

札幌の事故物件売却が難しい理由は、主に以下のような3つの理由があるからです。

 

・買主に心理的な抵抗があり売れにくいから

・環境的な要因や物理的な要因があり買主が購入を控えるから

・事故物件の売却をしても利益が見込めないから

 

不動産会社に事故物件の売却を相談しても、買い手がつかないと不動産会社が判断すれば断られる可能性が高くなります。

 

たとえば、事故物件に犯罪や自殺などの事情があったとします。

買主に事故物件の抱えている事情を離すと、事情を抱えていない物件より心理的な抵抗感を覚え「こんな家には住みたくないので買わない」と購入を控えてしまいがちなのです。

また、事故物件の周囲に反社会的な組織の事務所や火葬場があるなど環境的な要因を抱えていたり、使用に難があるなど物理的な要因などを抱えていたりすると、買主が購入を控えてしまいます。

売れる見込みがないと不動産会社は利益を見込めませんから、売却を断られてしまうというわけです。

 

■当社が事故物件をスピード売却に対応できる理由

 

札幌の事故物件は売却不可能というわけではありません。

不動産会社と方法さえしっかり選べば、通常の売却だけでなくスピード売却も可能です。

当社には他社に事故物件の売却を断られたオーナー様や、事故物件をスピード売却したいオーナー様が実際に相談にいらっしゃいます。

 

当社は札幌の事故物件を早期に売却するスピード売却に対応しております。

当社のスピード売却なら、事故物件の売却が最短3日で完了しますので「急いで手放したい」「早く負担から解放されたい」という札幌のオーナー様のニーズに沿うことも可能です。

 

また、当社はスピード売却の他に事故物件の買取保証なども実施しています。

買取保証とは、まずは仲介で高値売却を狙い、一定期間内に売却できなければスピード売却で当社が買取する方法です。

 

当社は事故物件の不動産の活用・販路など、札幌の不動産情報や知識に通じています。

スピード売却で当社が事故物件を買取するための資金も常に準備しているため、すぐに事故物件のスピード売却に対応でき、事故物件を当社が買っても利用や販売できるため困ることはありません。

だからこそ当社は札幌の事故物件のスピード売却に対応できるのです。

 

■最後に

 

当社は事故物件・クセあり物件のスピード売却に力を入れています。

 

・他社で売却を断られた

・なかなか売却できず困っている

・事故物件を早く売却したい

 

このような不動産売却のお悩みがあれば、札幌のアクティベイトへお気軽にご相談ください。