札幌でアパートを即日売却する手段を知っていますか?

新着情報

札幌でアパートを即日売却する手段を知っていますか?

コラム2022/06/03

アパートを手放すときは売却までに時間がかかると思っていませんか。

不動産売却にも種類があります。

当社の買取という方法を使えばアパートを即日売却することも可能です。

 

札幌の不動産会社である当社がアパートを即日売却する方法「買取」について説明します。

 

■手放すべきアパートの特徴

 

アパートを売却するときは「売ってしまった方がいいか」迷うことが少なくありません。

即日売却で迷っているときは、次のような判断ポイントで考えてみましょう。

所有を続けることで自分や収益がマイナスになるようなアパートの場合は早めに手放すべきです。

 

・入居率や収益性に改善の見込みがないアパート

・トラブルや賃料未払いなどが続いている、あるいは相次いでいるアパート

・相続のときにトラブルになりそうなアパート

・直近で大きな修繕が必要で修繕費による大きなマイナスの出そうなアパート

・修繕費の準備が難しいアパート

・設備や建物に難があり改善が必要なアパート

 

この他に経営が難しい場合はアパートの売却を検討すべきです。

 

たとえば、健康や体力に不安があって、現在すでに札幌のあるアパート経営が難しくなっている場合は、今後の体調次第で急に経営が難しくなるかもしれません。

アパート経営が体調などの面から難しくなっている場合は即日売却を検討し、早めに負担をなくすことを考えた方が良いと考えられます。

 

■アパートのスピード売却の方法

 

札幌の不動産会社である当社が実施している買取を使えば手放したいアパートや、管理が難しいアパートなどを即日売却することが可能です。

当社の場合はアパートの売却相談をいただいて即日手続きに入り、最短3日で現金化しております。

ネットの場合は24時間いつでも査定を受けつけておりますので、売りたいときに即日手続きに着手することが可能です。

 

札幌の不動産会社である当社が実施している買取にはふたつのコースがあります。

 

ひとつは即日買取サービスです。

即時買取サービスはアパートを早く売却したいときに向く買取方法で、即日すぐ売却手続きに入り最短3日で換金できます。

 

もうひとつは買取保証サービスです。

買取保証サービスはまず好条件で買ってくれる買主探しをします。

買主が見つかればそのまま売却し、買主が一定期間見つからなければ当社がアパートを買取するというサービス内容です。

買取保証サービスは売却にある程度時間が取れる場合や、可能な限り高値で売却したいときに向く買取方法になります。

 

■最後に

 

当社は札幌にある買取に力を入れている不動産会社です。

アパートを手放したいときは、即日売却の手続きに入る方法と一定期間買主が見つからなければ当社が買取する方法をご用意しています。

 

他不動産会社に売却を断られたアパートなども当社は積極的に買取をしております。

アパートの売却に即日着手したいなど、急いで売りたいときやクセあり物件のため売却できず困っているときはぜひ当社にお任せください。

 

買取によるアパート売却なら、札幌のアクティベイトへご相談ください。