札幌で手早く一戸建てを売却したいと考える方、当社で即日買取いたします

新着情報

札幌で手早く一戸建てを売却したいと考える方、当社で即日買取いたします

コラム2022/05/25

一戸建ての売却は時間がかかると思っていませんか。

札幌の一戸建てを急いで売却したい場合は即日売却できる「買取」という方法があります。

当社は急いで売却したい札幌の一戸建てを買取しております。

 

札幌の一戸建てを即日売却したいなら当社の買取の利用を検討なさってはいかがでしょう。

 

■売却と買取の違い

 

札幌の一戸建てを売却する方法としては、一般的な売却と買取というふたつの方法があります。

どちらの方法も最終的には売却金が入るという点では同じです。

ですが、即日売却が可能かどうかなど、他のポイントがかなり違っています。

買取を利用する際に知っておきたい、一般的な売却と買取の違いは次のようなポイントです。

 

・一般的な売却(仲介)と買取は手続きの当事者が違う

 

一般的な売却方法である仲介の場合は札幌の一戸建てを買ってくれる買主を探さなければいけません。

買主と札幌の一戸建ての持ち主が売買契約を結び、不動産会社は売却をサポートする立場です。

対して買取は不動産会社が買主になり、一戸建ての持ち主が売主になります。買主探しはしません。

 

・一般的な売却(仲介)と買取は即日売却の可否が違う

 

一般的な売却は買主探しをしなければならないため、一戸建ての売却までに最短で3カ月から半年ほどはかかります。

買取は当社が買主になるため、即日手続きに着手可能です。

当社の場合は即日手続きに着手し、最短3日で買取が完了します。

 

・一般的な売却(仲介)と買取は仲介手数料の要否が違う

 

一般的な売却である仲介では不動産会社が間に入ってサポートするため仲介手数料が発生します。

買取は仲介ではないため、仲介手数料は発生しません。

 

・買取はクセあり物件でも売却できる

 

仲介では事故物件や歪な土地といったクセあり物件を売却するのは難しいという現実があります。

専門家や投資家でもなければ、クセあり物件を買っても活かせないからです。

買取は不動産のプロである当社が買主になるため、札幌の一戸建てがクセあり物件でも問題ありません。

 

■買取によるメリット、デメリット

 

買取は当社に相談していただければ、即日売却の手続きに着手できる方法です。

上手く活用すればメリットのある方法が買取ですが、デメリットもあるため注意が必要になります。

 

・買取によるメリット

 

買取の何よりもメリットは即日売却の手続きに着手でき、最短3日で完了するところです。

迅速に売却したい場合は買取のスピーディさがメリットになります。

この他に、クセあり物件でも売却できるメリットや、仲介手数料が発生しないなどのメリットがあります。

 

・買取によるデメリット

 

買取は一般的な売却である仲介より売却価格が下がる傾向にあります。

仲介の場合は有利な条件で買ってくれる人が見つかるまで待つことが可能です。

しかし、買取の場合は買主探しをしないため、有利な条件で買ってくれる人を探すことは基本的にできません。

 

■最後に

 

当社の買取の特徴はふたつのコースを選べることです。

ひとつは即座に買取を進める即時買取サービス。

こちらはとにかく急いで買取して欲しい場合にメリットのある方法です。